CotoCoto 大幸住宅 株式会社

TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

資料請求・お問い合わせ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Yes I can

全身全霊をモットーに働くライフナビゲーターのゆうすけくんの全力のブログ

2016年09月30日

巻々


ネタは積もるほどあるのですが、身体が追い付いていませんでした。
ココロが身体を追い越してきてしまいました。

秋の名イベントからひきずりまして
夏から秋にかけて河川敷に見られる光景。

IMG_4628.jpg

ミステリーサークル的な雰囲気が結構好きだったりします。

Yu.
2016年09月29日

雨夜


それと、久しぶりに開催しました夜間見学会。
秋ならではの銘イベントですが
雨天にもかかわらず足を運んでくださいまして本当に多謝です。

IMG_4855.jpg

昼間と一味違う、味わい深い雰囲気を感じていただけます。
また不定期に開催していきたいと思いますのでお楽しみに!

Yu.
2016年09月28日

度礼


しばらく完成見学会が重なりましたが
開催のたびに大変多くの方にご参加頂きまして多謝です。

IMG_4757.jpg

それぞれの住まいで、そこに住まわれる家庭の個性が感じられ
それを、これからの住まいづくりの参考にしていただける一番の場です
より多くのものを吸収して持って帰ってもらえるよう
伝えるスキルももっともっと磨きたいものです。

Yu.

2016年09月05日

烏骨


お客さんから鶏舎のご相談を頂いております。
鶏舎といっても烏骨鶏だとか!

sIMG_4777.jpg

白色の烏骨鶏は初めて見ましたがキレイ!
地肌が黒いから、より白さが目立ちます。

ちなみに烏骨鶏は川から骨から内臓まで黒いんだとか。
マイバイブル「中華一番!」の知識が役立ちます!

なんにせよ建物の雰囲気に合わせた鶏舎ができるよう設計中です。

Yu.
2016年08月31日

発信


ひょんなことからラジオに某アニキと出演いたしました。

IMG_4741.jpg

初めてのスタジオと、生放送、ほぼぶっつけ本番の1時間。
ひじょーに緊張しましたが、放送事故もなく、無事に収録を終えることができました。

内容は企業紹介や、そこで働くスタッフのことや社内環境などを中心としたトーク内容。
会社のPRとなる良い時間をいただきました。

それ以上に、普段聞いているラジオの現場を生で見て、収録を体験できて
自分の声がリアルタイムで発信されるという、めったにない機会に参加できて
すごくいい体験ができました。多謝です。

ただ、録音された自分の声を聴くと、むずがゆ〜い感覚になりますね。

Yu.
2016年08月23日

水色


更新が滞っておりますが、僕は元気に日々を過ごしております。
熱帯夜が続きますが、寝苦しいアッツイ夜にはコレ!

IMG_4662.jpg

チョコミント
さわやかなミントと、とろけるチョコが混ざり合って出来上がる奇跡のハーモニー

「歯磨き粉を食べてるみたい」とディスられることがあっても、へこたれません。
だって歯磨き粉も半分くらい食べているようなもんじゃないですか。

Yu.
2016年08月06日

延長


野畑モデルハウスで、初めての住まい教室を開催しました。
今回は、設計士のヒロプランニングさんを講師にお迎えし
住まいづくりを愉しむ方法を講演いただきました。

IMG_4526.jpg


みなさん、真剣なまなざしで聞いていただき
オーナーさんのご協力もあり、大変いい住まい教室となりました。

少々時間がおしてしまい、ご参加頂いた方には少々ご迷惑をお掛けしましたが
満足いただける内容に造りあげることができて、自分たちも満足です。

また次回以降の開催をお楽しみに〜。

Yu.

2016年08月05日

各地


やっぱり岐阜が一番!?

IMG_4511.jpg

酔っぱらってくると、味の差が不明瞭に・・・笑

Yu.
2016年08月04日

滝汗


小屋裏にてOMのハンドリング交換工事をしてきました。
天然サウナレベルの暑さだね!

IMG_4502 - コピー.jpg

頭にタオル巻いて、滝のように汗をかきながら、機器の組立てをしていると
こんな住宅営業マン絶対他におらんでしょ!と思ってしまいます。
・・・が、上には上がいるでしょうね。

僕たちの仕事は ”売る” のではなく ”建ててもらう” のだから
とにかく営業といえども、家の仕組みは分かっていないと絶対ダメだと思うのと
建ててからのメンテナンスのことがアドバイスできるとベターだと思っています。

これから住まいを考えている人たちに、メンテナンスの大切さも知って頂いて
そんな事も含めた提案ができて、魅力に感じてもらえる住まいづくりができると、なおいいなと思います。

そして、小屋裏は暑いので、必ず水分補給を大切に!笑

Yu.

2016年08月03日

童顔


犬に童顔という概念はあるのでしょうか?
いつまでたってもの幼い顔をして見えるのは親バカなだけ?

IMG_4512.jpg

それにしても寝顔に癒される!笑

Yu.

CopyRight c 大幸住宅 株式会社 All rights reserved.【掲載の記事・イラスト・写真などの無断複写・転載等を禁じます。】